かぶら家の「呑んべ」の方々と一緒に 豊島屋酒造 へ(総勢9名だったかな)。
残念ながら 仕込みは終わっていましたが、あちこち 見学させて頂きました。


 


美味しいお酒 を 色々と 振舞って頂きました。
中には 17年貯蔵 という 超レアものも!
元々 日本酒度 が マイナス に出ちゃって、そのままじゃ 市場に出せないし、ずっと寝かしてみたら なかなか良い感じに仕上がってきた ということでした。
色・香・味わい、いずれも 紹興酒に近いイメージで、燗も評判でした!


試飲で残ったお酒(8本くらいあったかな?)を抱えて、久米川/板前料理「かんころ」へ移動。
料理も なかなか 美味しかったです!


今度は、ゆっくり『買出し』にお邪魔させて頂こう っと!