武蔵野税務署長 と 武蔵野法人会 の共催で「新設法人説明会」がありました。
最初にビデオ?上映。 ... 結構 見慣れた役者さんが何名か出演 ...
この時点で 何となく、今回の主旨を理解。 な〜る ほどぉ。
法人会に参加すると 良いことあるよ と。

税務署から3名、実務に関して 簡単な説明がありました。
まぁ、だいたいは 理解していたので、それほど目新しいものではなかったのですが、細かいところで 幾つか ふむふむ と。
実務に関しては、そのうち(って いつ?)シーカネットの公式サイトで、専用コンテンツを用意するつもりですので、そちらにまとめて。

次に 国民生活金融公庫から1名 紹介があった後、法人会の方から さらっとお話しがありました。

その後、法人会への勧誘。 拒む理由もありませんしね、すんなり入っちゃいました。

色々、活動に参加することを期待されちゃうかなぁ ...

法人会会員のプレートも頂きましたが、とりあえず 部屋の中(PC群や書籍の棚の上)ですね。